ついに1位へ! [スポーツ]

今日の話題はゴルフです(^ ^)

ワールドカップや全米オープンでの石川選手やタイガーウッズ選手であまり目立ってなかったんですが、
宮里藍選手がなんと今季4勝目[わーい(嬉しい顔)]
前日3位からのスタートで64という好スコアを出し、見事逆転勝ち[exclamation]

ワールドカップや全米オープンで隠れ気味なのが残念です。
しかも今までの3勝はすべてアメリカ本土以外だったそうですが、
今回はしっかりアメリカ本土での勝利です[ぴかぴか(新しい)]

なんか優勝カップを持った藍ちゃんはすごく堂々としているというか、
日本の藍ちゃんではなく、世界の藍ちゃんになった気がします。

そして世界ランキングもトップだったシンジエが今回出場していないため、
ついに1位になるそうです[exclamation×2]
(たぶん正式発表はまだかな?)

すごいですよね、だって男子ゴルフの世界ランキング1位はあのウッズ選手ですよ[exclamation&question]
世界のゴルフで最強なのは男子はウッズ、女子は宮里藍、ってことですよ[グッド(上向き矢印)]

でもちょっと気になるのは昨シーズンはほとんど予選落ちしていなかったのに、
今シーズンはすでに数回予選落ちもしていること。
去年に比べて安定感はないなと思うけど、チャンスがあれば確実に自分のものにしているので、
これからもどんどん活躍して欲しいなと思います。
1位でい続けることもきっと大変だろうけど、頑張って[手(グー)]

・・・私も頑張ろう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。