日本VSオランダ終了 [スポーツ]

悔しい~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

サッカーワールドカップ、日本対オランダ戦、
0-1でオランダが勝ちましたね。

今回はどれくらいの人が見ていたのでしょう???

普段はサッカーなんて興味ない私、、、
カメルーン戦は見てなかったんですが、
勝ったことでメディアに日本に大盛り上がり[グッド(上向き矢印)](笑)
その波にのっちゃいまして、にわかサッカーファンになりました[サッカー]

たぶん真のサッカーファンはこういうときだけファンになっちゃう人のこと、
あんまり良くは思ってないのかな???
でも頑張っているんですもの、応援したくなりますよねーー[ぴかぴか(新しい)]
え?普段だって頑張ってるって???[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今回のワールドカップ、試合前までは岡田監督はかなり批判をくらってました。
練習試合で負けまくったからです。。
私もその結果を見て正直期待はしていませんでした。
確かにファンからは批判が多かったですが、
何よりも攻め続けていたのはメディアだったのでは?と思います。
岡田監督は辞めたほうがいいとも言われていましたけど、
それを言われて選手はきっと複雑だったんでしょうね。
「監督は悪くない、自分たちがいけないのに」と思っていたかも。
でもよく考えてみるとワールドカップ直前に監督変えられても
かえって選手は混乱するだけですよね。

そしてカメルーン戦、1-0で勝った途端、
なんです、あのメディアの変わりよう[exclamation×2](笑)
岡田監督やら本田選手やらを持ち上げるわ、持ち上げるわ!
そりゃオシムさんも「すべてホンダが一面だったら調子乗るよ」って言いますよねw
(実際全紙、本田選手が一面だったらしい)
日本に限らないのかもしれないけど、最近のメディアは特に上げ下げが激しいと思う。
あの変わりようは秋の空もびっくりですね(?)
でも散々批判してたやつが急にほめまくるって、
せめて「批判して申し訳ない」ぐらいは言いなさいよって。
(たぶん本当に言ってた人いそうだけど。)

今日の試合はメディアはどう報道するのでしょうか?
早速Yahooを見たら、、、
毎日新聞:「日本、オランダに0-1惜敗 1勝1敗に」
読売新聞:「日本の決勝T進出、デンマーク戦勝利が絶対条件」
時事通信:「日本、オランダに敗れる=善戦も、後半に失点」
デイリースポーツ:「日本敗れる…強豪・オランダに0-1」
サンケイスポーツ:「日本、オランダに敗れる 次戦で1次L突破かける」
とりあえずざっくりネットではこんな見出しが並んでました。
次のデンマーク戦が大事!という感じが多いですね。

私は負けてしまったけどいい試合だったと思います。
ランキングだけで見たら4位と45位。
これで0-1は頑張ったと思います。
後半はちょっと息が合わないところとか多かった気がするけど、
よく1点で押さえたと思います。

こんなサッカー無知の私が語る権利なんてないけど[たらーっ(汗)]

デンマークとオランダ戦が0-2ですから、
単純に考えると、デンマークと日本戦は0-1で日本勝利???
デンマークよりも日本のほうが少なくとも失点は1点少ないので、
最悪引き分けでももしかしたら決勝トーナメントいけるかもしれませんねぇ。

カメルーンとデンマーク戦の結果が気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログはじめましたついに1位へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。